ジェネシスのベーシストでメカニックスのプロジェクト・リーメ1950誕生!

2012
10.27

英サリー州ギルドフォード生まれ。
ロックシンガー、ベーシスト、ギタリスト、ソングライターとして活動、ジェネシスGenesis196797、2006の結成メンバーとして再結成にも参加して大成功を収め、80年からソロでも活躍、85年からは個人プロジェクトのマイクプラスザメカニックスMikeTheMechanicsでの活動でも知られています。

ジェネシスは67年に英サリー州チズウィックで結成されたロックバンドです。
結成メンバーはマイクラザフォードの他、ピーターガブリエルPeterGabriel、トニーバンクスTonyBanks、アンソニーフィリップスAnthonyPhillips、クリススチュワートChrisStewartでした。

他にフィルコリンズPhilCollins、スティーヴハケットSteveHackett、ジョンメイヒューJohnMayhew、ジョンシルヴァーJohnSilver、レイウイルソンRayWilson等が途中参加しています。

メンバー変遷はありますが98年まで継続して活動、2006年に再結成しています。
68年にシングルサイレントサンTheSilentSunでデビュー、徐々に発売のアルバムを評価され70年代には人気バンドになります。
7498年にかけて全米で7曲1位1曲、全英で8曲EP含がトップ10ヒット、全米MainstreamRockチャートで2曲が1位としています。

マイクラザフォードは当初はベースを担当していましたが、スティーヴハケット脱退でギターも兼任するようになります。
ピーターガブリエル、フィルコリンズと個性の強い目立ちたがり屋のフロントがいたためか地味な存在と言われています。
が、そのベースラインはジェネシス独自のドラマティックなサウンドの基礎を固めるものと評価されていますね。

マイクプラスザメカニックスは85年に個人プロジェクトバンドとして活動を開始しています。
主なメンバーはマイクの他、ポールキャラックPaulCarrack、エイドリアンリーAdrianLee、ピーターヴァンホークPeterVanHooke、ゲイリーウォリスGaryWallis、今は亡きポールヤングPaulYoungがオリジナルメンバーです。
他に多数のミュージシャンが参加しています。

初アルバムプロジェクトバンド名と同じくは全米26位、全英78位、同アルバムからシングルカットのサイレントランニングSilentRunningを全米6位、全英21位としています。
マイクラザフォード自身は85年以降もジェネシスで活動を続け、メカニックスも3年から5年間隔でアルバムをリリースして活動を継続しているようです。
ということで、彼がまだ無名に近い、それでも実力はあるという人材を集めたメカニックスの初ヒットサイレントランニングにします。

ヴォーカルはホールヤングでしたっけSilentRunningMikeTheMechanics。
昨年この日誕生日で取り上げたのは、スティングSting1951でした。
動画を替えました。
RussiansSting昨年この日誕生日で取り上げたのは、ドンマクリーンDonMcLean1945でした。
AndILoveYouSoDonMcLean昨年この日誕生日で取り上げたのは、フィリップオーキーPhilipOakey1955でした。
TheLebanonTheHumanLeague日めくりビートルズ1965年のこの日、映画ポップギアPopGearが日本で公開されました。

当時のブリティッシュサウンドてんこ盛りのバンドのクリップ集といった内容の映画ポップギアが日本で封切りで2日からこの年10月17日まで映画館チェーンと言うのかなの松竹セントラルにて公開されています。
私が東京時代、まだありました、松竹セントラル渋谷と銀座でお世話になりました。
もうないそうですね。
この映画にはビートルズは当然、アニマルズAnimals、スペンサーデイヴィスグループSpencerDavisGroupといったバンドを敏腕豪腕マネージャーのブライアンエプスタインBrianEpsteinが手がてていましたが、他にフォーモストFourmostやビリーJクレイマーコタスBillyJKramerTheDakotas等も出演していました。

尚、二本立てだった当時のもう一本はデイヴクラークファイヴDaveClarkFive出演の映画5人の週末CatchUsIfYouCanHavingAWildWeekendだったそうです。
それでは映画ポップギア1965の一場面です。
全編を観たことないんです。

PR

オタクの拠点について知るサイト
オタクがたくさん群がるというよりか集まって何をしているのかよくわからないけどちょっとだけ仲間に入れてほしいと思ってみたりする時、前情報としてこういったサイトをのそいてみます。

オンラインゲームナンバーワン
オンラインがはじめてでもとにかく楽しく緊張もすることなく始めることができるゲーム。みんな本気で命かけてるみたいにやってる見たいだけど初心者にとっては安心できるところがいいに決まっています。

オタクが選ぶイケてるゲーム
オンラインゲームのことを聞くならやっぱりオタクです。だけど一つ知りたいだけなのに4つも5つも・・・もしかしたらそれ以上・・・?!長いご説明の中で判明したオタク直伝の面白ゲーム。

驚くほどの高画質ゲーム
高画質だとやる気も数十パーセント増加します!高画質だけどパソコンの性能がついてこないということありませんか?このゲームはそんな心配もありません!

写真をいろんな人と交換!
面白い写真やくだらない写真などどんなものでも大丈夫!ペット自慢に子供自慢、料理自慢などなどジャンル不問の写真コミュニティがここにあります!

童貞卒業ができる夢のサイト
男性にとっての一番初めての壁・・・それが童貞を卒業できるのかどうかじゃないでしょうか。あなたがまだ童貞なのはキモイだけじゃない!自分自身を解剖できるサイトでもあります。

エロアニメ
もちろん二次元の世界にしかない素敵なシーンがてんこもりなサイト。アニメにしかできな表現はたくさんあります!これをみてしまったらもう生身の人間には用はない?!

新PC、,ようやく完成と言える。(ヽ´ω`)ツカレタ

2012
10.26

今回の自作機、トラブル続きだったが。
解決作業にトータル4時間かかった。
症状起動中に電源がぶっつぶつ切れるOSが起動しないさて、CPUファンの正常稼動も成功。
リテールファンがふぃいいいいいいいんと大音量ならば、こっちはふぉおおおおん全く違う、とても静かで満足だ。

やっぱ別売りファンのがいいか。
インテルのリテールだと、けっこう良かったんだけど。
そんなに五月蝿い事も無かったし。
あえてリテール選ぶ人もいるらしいってくらいだから。
でもAMDのリテールはだめだ、我慢ならん程に五月蝿すぎる。

CPU温度も2040度台で安定してるし。
もう安心して良さそう。
ネット閲覧にしても何にしても、あらゆる処理が速く快適になったと感じる。
画像いっぱいのページも、サクッと表示される。
パフォーマンス評価も、ハードディスク以外は満唐近いし。
来月辺り、ハードディスクも買い替えっかなぁ。